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《『坊ちゃん』から人物の運命の必然性を見る 日語畢業(yè)論文》由會員上傳分享,免費在線閱讀,更多相關(guān)內(nèi)容在學(xué)術(shù)論文-天天文庫。
1、『坊ちゃん』から人物の運命の必然性を見る 目 次0.はじめに….……………………………………………………............................……11.時代背景…….…………………………………………………............................……12.「坊ちゃん」をめぐっている人物…………….……...............….......................……2 2.1醜い人格….………………………………………………
2、……..........................…2 2.1.1貍校長―道徳家気どりのやつ…………….........................................……3 2.1.2赤シャツ―奸物……......………………………...................................……3 2.1.3だいこ―人格の失いやつ…………......................…….............................…42.2美的な人格……......………………
3、……….......................…….............................…42.2.1清―坊ちゃんの心の読み手…...…….……….…….............................…52.2.2山嵐―男らしい…………………....................................................……52.2.3うらなり君―時代の犠生品……...................................................
4、.……62.2.4坊ちゃん―人性の鞭撻者.....................................................................63.坊ちゃんの離れた必然性の原因…...........................................................................7 3.1いり続けるのは自分の性格にも反対….…………..……………..................7 3.2いり続ける理由はもなし……………………….....
5、........……….............……7 3.3清への懐かしさ..............…..........…………………………..........………....…….83.4自由精神への向かい......…..........…………………………..........………....…….84.終わりに…………………………….........……………………………..........………....…….9參考文獻…………………………….........……………………………..........………....
6、……11あとがき………………………………………………………...................…........…….12謝辭…….……….………….……………………….……………………………………13110.はじめに夏目漱石は日本近代著名的な現(xiàn)実主義作家である。かれの作品は真情を溢れて日本社會、人性を暴れるものである?!悍护沥悚蟆护悉饯沃肖我徊郡?、主人公坊ちゃんの學(xué)校経験の一段を通して、日本教育界の腐敗現(xiàn)象について深刻的な掲示と猛烈的な評判が現(xiàn)れる?!∠哪渴稳烁駱?biāo)準(zhǔn)、人格理想の産物は坊ちゃんのような人である。正直公
7、儀、自由自在、世俗を越えて心掛かりがない人格思想を體現(xiàn)し、作家の「則天去私」のような最高の人生境地を坊ちゃんに寄與して、人間理想的な生活態(tài)度と自分自身の解放、完璧さについての追求、絶えず探検することを反映している?!∽钺?、坊ちゃんが就職しているところから東京へ戻ること、これも作家からの上品な品質(zhì)は坊ちゃんの身で反映することである。次の文は討論をとおして坊ちゃんの離れた必然性を発見するのである。1.時代背景1867年10月14日、江戸幕府十五代目將軍徳川慶喜は強いられて「大政はお返しする」を?qū)g行して、明治天皇は実権を手にとる
8、ことになった。 1868年1月3日、天皇は「王政は復(fù)古する大きいサイズ命令」を下って幕府廃止、新しい政府を建てることにした。こういうことから、明治維新の改革は王政復(fù)古の形式を採用して進むことが分かった。この復(fù)古は濃厚の封建性持ち、だから、新成立の明治政府は専制主義の天皇制政府のことだったである。當(dāng)時、強