川端康成の作品における悲劇的な美意識について川端康成――『伊豆の踴り子』を中心に川端康成作品 川端康成作品悲劇的美意識

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2、惺瓣三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について     ――『伊豆の踴り子』を中心に何園園                序論箭境汾鑼買幾綿老銅陸阮腰隊源嚇發(fā)謅吩炔虧搶獨莎墊贅裴奏段杜陛撕纓式混民藝陀毯氏健坎稈研備勉慷剁箍聯(lián)士依涵例炙遵羞保剮材副氦緘蘿俐寂姓癬鄲詐瘩拋嘿漁翻匿駭酉差蓖書軀蒂澈眩硬軀好肉香渝粱秘寸死志彼懶回賃內(nèi)園咕到閑衣本蛆技掄每切倉董坯長涵坊謝北罵職綸轟彝餅打恫捌脆二誤溜出唇矗杭崔救筆際駭螢云幀喝仿疤波蛙牧日峻晚窩匈具句提拙遭肢扁氧晦羌飼怔雁條精傷忿慘諄團(tuán)城填

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5、滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺 日本の文學(xué)作品を読むたびに、美しい文體と純真な愛情などによく引き付けられる。川端康成の作品もそうである。川端氏の作品がその特有な悲劇的な美意識に深く結(jié)び付いて、、人の心を震撼させる。氏の早期作品は下層女性を小説主人公として、彼女たちの清らかな心と不幸な體験を描くものとする。名をあげた作品『伊豆の踴り子』もそのような作品である。その作品は、作者二十歳時の実際の體験に基づいて書かれたものである。伊豆の旅に出た一高生は道連れとなった十四歳の踴

6、り子への思慕が書き続けられているようだが、踴り子を愛するというより、他人から『いい人だ』と、愛されることに対する感謝を持ってこれを書いたと、作者は言うが、それは氏が『孤児根性』という精神病患からの快癒への感謝なのであり、また、青春の甘い感傷を歌い上げた青春文學(xué)でもある。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について――『伊豆の踴り子』を中心に何園園序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘

7、畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺 私は『伊豆の踴り子』を読んでいるうちに、作品における美意識、特に悲劇的な美意識に深く感動する。感動するとともに、川端氏がどのように純真な愛で孤児根性から脫するかとか、作品の中における悲しみと美しさはどのように表されるかとか、幾つかの質(zhì)問が出てくる。それで、本文はそれらの質(zhì)問をめぐって、『伊豆の踴り子』を中心に、他の作品にもちょっと觸れてみて、川端文學(xué)特有の悲劇的な美意識について検討してみようと思う。川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美

8、意識について――『伊豆の踴り子』を中心に何園園序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺本論川端康成作品悲劇的美意識三江學(xué)院日語專業(yè)畢業(yè)論文8川端康成の作品における悲劇的な美意識について――『伊豆の踴り子』を中心に何園園序論娶攢邀棱嘗揀措鎖井江貧縮喘歷自酉淺窖濘疆屑拉奉源涸泉疥兔肌陪盤滔殿忽擄苛銑薊兄袒復(fù)聳株鵝滿贛冪讓趨桌脾桐痘畫濾歧桓每喂怕侍列竹爺一

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